2022年12月

皆さん、こんばんは。
本日2度目ましてのアフロ嫁、あゆみです。

大晦日、
いかがお過ごしでしょうか?


今回は2つほど
お知らせがございます。

まず1つ目…

FullSizeRender
FullSizeRender
↑やんばるサーキットの
オリジナルTシャツ作りました!

でもでも…
誰でも買える訳ではありませんよ?


2023年1月1日以降、
沖縄北部4つの宿

・結家
・セソコブルー
・あわい
・アフロリゾート

全てに宿泊した方に
「やんばるサーキットTシャツ」を
購入できる権利が与えられます。

【価格】
1000円/1枚

【条件】
①4つの宿をまわった証拠写真をSNSに掲載
②その際に4つの宿のタグ付け

最後(4つ目)の宿で
上記2点の条件を満たしているか
確認させて頂き、
Tシャツを販売致します。

【おまけ】
第一号の方には
アフロリゾートより
無料宿泊券をプレゼントします。

※SNS投稿が一番早かった方が
第一号となります。


勿論、
沖縄には「やんばるサーキット」の他にも
楽しい宿が沢山あります。

是非色んな宿を楽しみながら
沖縄を満喫してくださいね。


2つ目のお知らせは
少し置いておいて…

昨日から宿泊していたプジョーは
フルマラソンのみならず
ウルトラマラソン(100kmとか)走っちゃう
ド変態なんですが。
(しかもかなり速い)

せっかくだからとお誘いしてみたら
一緒に走って下さる事に。

やったー!!
本部グルッとコース、
長いから一人はしんどいんですよね。

そうこうしていたら
ザッキーも走る事になり、

GBキッズも
「私も一緒に走るー」
「ボクも走る!!」
わらわらとみんな出てきちゃいました(笑)

結局…

IMG_9699
↑先導車2台までついてスタート!!


↑覚えたてのYouTubeで
スタートの様子をお伝えします。

ずっと先導してくれるのかと思いきや
(まぁ無理ですけども)
すぐそこの角を曲がったところまで(笑)

後はプジョーとザッキーと
GBキッズと子守役のナオちゃん…
というメンバーで走り始めました。

子供達はその辺まで走って
満足したらナオちゃんが連れて帰る、
という段取りだったのですが

GBキッズの負けず嫌い発動(笑)

IMG_9686
↑ゼェゼェキツそうなのに
ついてくる!!!

これは最後までついてきちゃうパターン!?
いや、流石にそれは無理よ?

…てな訳で、
はい、Uターン!

既に1kmほど走っていたので
往復で2km
子供達よく頑張りましたー。

途中何度か
「首とお腹と脚の3コが痛い」
なんてしゃがみ込む事もあったけど

歩いていいよと言っても
決して歩かない。
また走り始めるんです…

凄いなー
まだこんなにちっちゃいのになー。

途中でニャンさんやワンコさん、
ヤギさんまで
沿道で応援(?)してくれましたよ。

アフロリゾートまで
キッズを送り届けてから
再びスタートです!

「自分はもういいです」
あ、ザッキー離脱(笑)

FullSizeRender
↑結局プジョーと2人で
本部グルッと走ってきました。

あと1kmで到着する…
という地点で

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
↑まさかのGBキッズとナオちゃんの
ハイタッチ!

ここまで応援に来てくれたんだね♡
ありがとう。

いっきにヤル気回復!!
やっぱり応援は効き目抜群です。


FullSizeRender
↑プジョー、二日酔いの中
一緒に走ってくれてありがとう!
(かなり余裕そうだった…)



てな訳で。

FullSizeRender
↑100km達成しました!!!!
(わーパチパチパチパチ)

最初のキッズとの往復2kmを足して
11km走っちゃったので
0kmを通り越して-2km(笑)

スント、死守しました!!!
(あぶなかったー)

ついさっき
家出から帰宅したしばけんは

「達成しちゃいましたかー
うーん、そうですかー」

嬉しいやら、残念やら複雑そう(笑)

FullSizeRender
↑1ヶ月前

FullSizeRender
↑今日

へっへっへっ
しばけんの表情もにこやかに♫

「んーーー、でも…」

え、なに!?

「本当は最後、
ペーランとかで締めたかったですね。

それが心残りなので、
来月も引き続きやりますか。
月間目標111kmで…」

いやいやいや、
ノーサンキュー!!!

「でもほら、そのアユミーターも
せっかく書いたから勿体無いし」

いえいえいえ、
これはすぐに消して
「明けましておめでとう」バージョンに
書き換えるのでご心配なく!

「えーーー?!
でもほら、ブログのネタ的には
来月もやった方が…」

ブログのネタは
その辺にゴロゴロ転がってるので
ご心配無用でございます!!


そんな訳で…
皆さん今年一年大変お世話になりました。

来年も今まで以上に
たーっぷりお世話になりますので
どうぞ宜しくお願い致します。


食と宿『アフロリゾート』
http://afroresort.com/
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、おはようございます。
先日の太陽礼拝108回で
ガッツリ全身筋肉痛のアフロ嫁、あゆみです。

あー痛い。

そんな中、
どうにかこうにか走り…

IMG_9646
↑なんとか残り1桁まできました!

アフロさんから
「もうロード走ってええんちゃうか?」
とのお許しが出たので、
(膝を痛めてロード禁止令が出てたんです)

今日は本部グルッとコース
(ちょうど9km!)で
100kmコンプリートしたいと思います!!

果たして
スント没収は免れるのか…
乞うご期待。


さてさて。
昨晩のアフロリゾートは、
常連ゲストGBファミリーと
愉快な仲間達で貸切パーリーでした。

FullSizeRender
↑皆さん、めんそーれー


↑GBパパのお決まりの乾杯の様子を
動画でお届け…

できてるかな!?

動画をアップするには
一旦YouTubeにアップしないといけない…

YouTubeは見る専門で
アップなんてした事ないから
難しそうだなーと敬遠してましたが。

やってみると意外と簡単かも!?
(ちゃんとできてるかナゾですが)

うーん、
何事もやってみなくちゃですね。

FullSizeRender
↑美味しい、美味しいと
みんなのお箸が止まりません。

「アフロ飯、最高ーーー!!」

最高の褒め言葉を
何度も頂戴しましたよ♫
(正確には、頂戴したのはアフロさん)
(私も嬉しい、作ってないけど)

FullSizeRender
↑しかしアフロさん、
やっぱり最近ちょっと
お腹周りがふくよか過ぎでは??

アフロの大きさと
同じくらいのボリュームですよ??

たまにゲストさんから
「なんでアフロさん、
あんなに動いてるのに太ってるの?」
と聞かれる事があります。

うーーーん、

車で釣りに行って
車で買い出しグルグル回って
車で釣りに行って…

動いてるように見えて
実はあんまり自分の足で
動いてないからじゃないですかね?笑

来年は
アフロさんも走ろうね。
(今年も走るって言ってたんだけどなー)

話が逸れましたが…

厨房でひたすら洗い物してたら、
最近アフロに帰ってきたしおりんが
親鳥のようにお料理を持ってきて
アーンしてくれて…

なんか幸せでした(笑)

FullSizeRender
↑コレはアフロさんが持ってきてくれた牡蠣

おーいーしーーー♫


FullSizeRender
↑人生初牡蠣(!)の
GBママとザッキー

初体験の瞬間を動画に収めてます(笑)

感想は?

「おーいーしーーーー!!!」

でしょ?
良かった、良かった。

FullSizeRender
↑すっかりGBキッズに懐かれて
遊んであげてる貰ってるチュンチュン


FullSizeRender
↑やっつけてるように見えて
キッズにボコボコにされてます(笑)

FullSizeRender
↑平和な光景

GBキッズは
自分の食べ終わった食器を
一人ずつ自分で厨房まで持ってきて

「ご馳走様でした」
「おいしかったよ」

…なんて出来た子達なんだ!!!

そういえば、
途中で長女Kちゃんが
「アフロさん、お肉とるやつちょうだい」
と厨房に来ました。

「お肉とるやつ?スプーンがいいの?」

「肌色のやつ」

「肌色…木のスプーンかな?」

「違う、綿棒みたいなの」

め、綿棒???

「この辺グルッと見て探してみて」
と、アフロさんお手上げ(笑)

もう一度私が
どんな感じのが欲しいのかな?
トングみたいな挟むやつ?
と挟むジェスチャーしたら

「お肉とるやつ」
と言いながら
歯をイーッて見せてきたんです。

あーあ!
爪楊枝ね!!!

「お肉をとる」は
「歯に挟まったお肉をとる」
だったのか(笑)

たしかに肌色だし、
綿棒みたいと言えば綿棒みたいだね。

可愛い…
ほんわか癒やされました♡


FullSizeRender
↑残業で遅れて到着のKY君
(いや、空気読めないKYじゃないですよ!)

既に食べ終わったみんなから
大注目されながらのお食事です。
(食べづらっ!)

「コレはチュンチュンが釣ったイカよ」
「コレはエビと筍を揚げたヤツ!」
「コレは豚で蓮根巻いたヤツ!」

ちゃんとみんなが説明してくれます(笑)

そうそう、このKY君
ファイヤーパフォーマーでもあります。

まだ動画でしか見た事ないので、
2023年は是非
生で拝見したいものです。


ではでは皆さん、
2022年最後の日を
笑顔いっぱいの一日にしましょう!!


食と宿『アフロリゾート』
http://afroresort.com/
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、おはようございます。
アフロ嫁のあゆみです。

先日テレビをつけたら
たまたま全国高校駅伝が放送されてました。

結局最後まで見て
一人で感動してウルウル…

それを後から知ったアフロさんは
「え、どこで泣くん」
「ていうか、
嫁ちゃん見始めたの5区からやろ。笑」

う、うん。

若者の一生懸命な姿には、
5区からでもアンカーからでも
感動させられるってもんです。

買出し中で見られなかったアフロさんに

アフロさんの母校、
1区と2区で区間賞とってたよ!

1区でとるのは初めてなんだって!
それ以外では全部とってたんだって!
…と興奮気味に説明してたら、

「へぇ、そうなんや。
ていうか、僕も区間賞とったんやで」

へ!?!?!?
そうなの!?!?!?

まだまだ
夫の変態ぷりの底が知れない…


さてさて。
私のスント没収がかかっている
アユミーターですが…

FullSizeRender
↑残り14km!!!

ヤバイ、ヤバい、やばーい。

膝の痛みはあるものの
この痛みとも上手く付き合えるようになり
ゆっくりであれば走れる!

…という事で、
昨日は8km走る予定だったんですけど

FullSizeRender
↑4km(10周)しか走れなかったんですよね。

なぜって…

わらわらチビッ子達がやってきて
トラックで野球やらサッカーやらしてるし
陸上クラブみたいな練習も始まっちゃって。

トラックの内側の芝生が
「養生中のため使用禁止」だそうで
トラック大渋滞(笑)

それで仕方なく
途中で打ち切ったという訳なんです。

只今、ロード禁止令発令中につき
競技場しか走れないのがもどかしい。

あと2日で14km…
なんとか頑張ります!

ちなみに…
走る前にオンラインで
「太陽礼拝108回」という
ヨガのイベントに参加しました。

FullSizeRender
↑この画面だけでは収まりきれない人数で
(たしか47名だったかな?)
ひたすら太陽礼拝を繰り返します。

ヨガ業界では
年末のお決まりの行事らしく、
「煩悩の数だけ太陽礼拝を繰り返して
一つずつ煩悩を浄化する」のだとか。

はじめて聞いた時は
え!?108回も!?
て笑っちゃいましたが…

参加してみると結構あっという間でした。
(とはいえ2時間以上かかりましたが)

うーん、
こんなに健康的な年末を過ごすのは
初めての事かもしれない(笑)



あ、そうそう。
みんなで出たいねーと話してた
「名護ハーフマラソン」

どうやら今年も開催されないようなので
自分達で勝手にハーフマラソンしちゃおう!

…てな訳で、
1月28日か29日のどちらかで
自主ハーフマラソン(20km前後)やります。

コースはまだ確定してませんが
今のところ
「やんばるサーキット」の4つの宿を巡る…
というコースが有力候補です。

「一緒に走りたい!」
という方がいらしたら
是非ご一緒しましょう。

皆さんのご連絡
楽しみにお待ちしています♪

それでは皆さん、
素敵な一日をお過ごしください。


食と宿『アフロリゾート』
http://afroresort.com/
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、おはようございます。
アフロ嫁のあゆみです。

寒いからダウン送ってー
と実家に電話して
冬物一式送って貰った途端に…

IMG_9633
↑暖かくなりました。

え、もう冬終わり!?
(いやいや、まだこれからやろ)

FullSizeRender
↑アフロリゾートは
相変わらず平和です。

IMG_9637
↑結構盛り上がってます。

さてさて。
長期滞在Aちゃんの
チョークアート基礎コース、

通常は短期留学(4日間)の
短期集中レッスンですが

8日間に切り離して
1回を短時間で行いました。

FullSizeRender
↑大抵皆さん文字に苦戦します

Aちゃんは上手に書けてるのに
自分に厳しいので
なかなか終われません(笑)

IMG_9634
↑スプレーでコーティングして乾燥中

ご本人は
「全然フレッシュじゃない…」
と不満そうですが、
めっちゃ上手に描けてるよ!!
基礎コース修了、
おめでとうございます!!

まだ完成していない作品は
少しずつ時間を作って
ボチボチ完成させましょうね。
(↑長期滞在のメリット)


…と、こんな風に
必ずしも続けて4日間でなくとも

ご都合にあわせて
レッスンスケジュールを組む事も可能です。

2023年、
新しく始める趣味として
チョークアートはいかがですか?
(あ、早くHP更新しなくちゃ!)


私もひとまず
今年のチョークアートのお仕事は
これにて終了!

来年は
本格的にレッスン始動させるのと
溜まってるオーダーをこなします。
(ここで決意表明)

あと、
アフロリゾートの離れの外壁に
大きな絵を描きたいなーと。
何を描こうかな♫
(アイデア募集)


それでは皆さん、
今日も一日笑顔でお過ごしくださいね。


食と宿『アフロリゾート』
http://afroresort.com/
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、おはようございます。

なんだか猛烈に胃がもたれている
アフロ嫁のあゆみです。

さては…

久し振りに名護まで出たので
ついついミスドでドーナツを買い過ぎて
一日に4個もドーナツ食べたからか!?

(正確には3個!1個はアップルパイ)
(↑どーでもいい)

もしくは…

賞味期限がものすごーーーく切れてる
レトルト食品を食べたからか!?

(言えないぐらい前のヤツ)
(でも消費期限やないし…)
(味は…なんか独特な味だった)
(↑ヤバイヤツやん)

恐らく、その両方やな。
(良い子は真似しないでね)


さてさて。
名護に出掛けた目的のひとつは…


FullSizeRender
↑そろそろ新年を迎える準備をせねばと
来年の手帳をゲット!

この「かりゆし手帳」
沖縄の伝統行事や
過去の出来事が書かれていたり、

「気をつけよう!海の危険生物」
というページで
ハブクラゲの写真がデカデカと載っていたり

かなり沖縄感の強い手帳です。

結構使い勝手が良いので
使い始めて4年目、
しっかり愛用してます。

そして久し振りの本屋さんに興奮して
全く買う予定でなかった本まで
お買い上げ〜


FullSizeRender
↑うむ、来年もしっかりお勉強しよう。


伊江島のチエちゃんと
「マッサージとヨガで世界を旅しよう」

なんて夢を語っているので
それに向けての第一歩!


そうそう、
最近はオンラインヨガばかりでしたが
2週間振りにアフロヨガしましたよ。

FullSizeRender
↑晴れて気持ちいい!

「全身めっちゃ硬いッス」
と心配顔のギター屋さんでしたが

終わって
「いつも朝弱くて眠いんですけど、
ヨガしたらシャキッとして良い感じッス」

なんて喜んでくれて
こちらも嬉しいッス。

FullSizeRender
↑レッスン後は毎回
こうしてヨガマットを消毒しているので
安心してお使い下さいね。

(撮影終了するのを忘れて
片付け姿まで映ってたのでついでに)


FullSizeRender
↑足湯中のお2人さんの所へ行って

「私も入れてー」

ヨガの後の足湯、
控えめに言って最高です。


それでは皆さん、
今日も一日元気にいきましょう。


食と宿『アフロリゾート』

↑このページのトップヘ