カテゴリ: 美ら海

皆さん、こんにちは。
アフロ嫁のあゆみです。

 昨晩ブログを読んだ夫が

「え、誤字脱字あった??」
「言ってよーーー!!」
「もうブログ書かん!!」

と盛大にスネました(笑)

「それも味やし、ご愛嬌やん」
と慌ててなだめましたが…

今朝普通にブログを更新していたので
ホッとひと安心しました。
(あまり余計な事を書くのはやめよう。笑)


さて。
アフロリゾートから自宅までの間に
気になるカキ氷屋さんがあります。

ほぼ毎日前を通るのに
まだ一度も行けてない…

よし、今日はお天気も良いし
まさにカキ氷日和!!
行ってみよー!!

と楽しみに出掛けたら…

『本日終了しました』の看板。
チーーーン。

でもどうしてもデザート気分が収まらず、
もうひとつ気になっていた
今帰仁の『On the beach cafe』へ。

FullSizeRender
↑2階テラスからはこの絶景

FullSizeRender
↑まさにon the beach!!

FullSizeRender
↑パンケーキも美味しかったです!
(少々お値段は高かったですが…)
(場所代込みと思えばアリかな)

FullSizeRender
↑この美しい景色にそぐわぬシルエット

パンケーキに乗ってる生クリームと
お揃いみたいになってる(笑)

IMG_1021
↑コースターまで可愛い!

グラスで濡らす前に撮影したかった…
まだまだブロガーにはなりきれませんな。

ちなみにこのカフェ、
アフロリゾートから車で7分です。

『インスタ映え』をお求めの方には
最高のスポットかと思われます。
是非ドライブがてらお出掛け下さい♫


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
アフロ嫁のあゆみです。

本部港から朝一のフェリーに乗って
伊江島へ出発です!

IMG_0780
↑このモリで魚ついたるでー

とテンションあげあげの夫。
この直後、船のお兄さんに

「モリはお預かりしましょうねー」

と没収されます(笑)
(下船する時に返却して貰いました)

IMG_0788
↑そう、今日は第3回移住者の会in伊江島♫

IMG_0798
↑お天気も良いし、サイコー!!

IMG_0812
↑お友達のお祝い動画を撮影する為に
ハイビスカスを持って海へ入ります。

IMG_0816
↑お花が傷まないよう、
水面から出して泳ぐチエちゃん

IMG_0817
↑サンゴにハイビスカスの花が咲きました♡
(その奥に狩モードのアフロが見えます)

FullSizeRender
↑動画撮影開始

滝川クリステル風に
「お・め・で・と・う」やってます。

IMG_0825
↑今日も海はキレイです

IMG_0829
↑大きなホラ貝獲ったどー!!

IMG_0830
↑寒くなったので甲羅干し

IMG_0803
↑涌出(わじー)に寄って

IMG_0807
↑チエちゃんちでランチタイムです。

FullSizeRender
今日は下関名物の瓦そばですよ♫

この為に、
昨日Nッちゃんにお願いして
北九州から茶そばを買ってきて貰ってたんです。
(ありがとねー!)

IMG_0836
↑瓦そばを初めて見る&食べるお二人
「へぇ!こうやって食べるんですね!」

美味しくて9玉ペロリンチョでした!

IMG_0837
↑お昼寝して、起きたらカキ氷…
最高かよ。

さぁさぁ、
そろそろ最終のフェリーで帰りますよ。
また来月『移住者の会』で集まりましょう。


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんばんは。
アフロ嫁のあゆみです。

IMG_0690
↑昨晩アフロTで登場してくれた
元播州のバイトNッちゃんと、彼のYス君。

弾丸の一泊滞在!
忙しい中、本当によく来てくれたねー♫


今朝はアフロビーチと
結家さんの目の前の海をハシゴして
沖縄を堪能しました。

IMG_0755
↑まだウェットなしでも全然平気でした

IMG_0757
↑結家さんとこの海は地形が面白い

IMG_0770
↑サーファーのYス君、
小波だったけどキレイな海で遊べて満足そう!

FullSizeRender
↑波待ちするアフロ

帰りに寄ったオシャレな定食屋さんで
「そのTシャツどこで買ったんですか?」
とアフロTを指差す店員さん。
(私以外の3人がアフロT着用)

よく見ると、その店員さん…
アフロでした(笑)

(しまったー、写真撮らせて貰えば良かった)

その店員さんと夫、
お互いに「地毛ですか?」「地毛ですよ」
と合言葉のように確認し合ってました。

ちゃっかりアフロリゾートのフライヤーを
置かせて貰いましたよ。
以後、宜しくお願いします。

さてと。
NッちゃんとYス君は
あっと言う間にアフロリゾートを発つ時間です。

IMG_0737
↑ほのぼの仲良しカップルに癒されました。

あ、Nッちゃん
ラッシュガード忘れて帰ってたよ。
(ここで業務連絡!?)
(業務でもないか)

またすぐ取りにおいでね♡

FullSizeRender
↑来アフロ、ありがとうございました😊


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんばんは。
久し振りの3度目まして、アフロ嫁です。

ビフォーアフター企画はいかがです?
助っ人に来て下さった方は「懐かしい〜」と感じて下さってるかな??

ブログを途中から読み始めた方は
「こんなだったのー?!」と驚かれているかもしれませんね。

さてと。
今日の記録も綴っておきましょうね。

FullSizeRender
↑SゾウさんとK子さん、
これからシュノーケリングへ出発です。

アフロリゾートでアフロTシャツを着て下さった第1号になりました♫
ありがとうございます!

IMG_0494
↑今日は瀬底島のダイビングショップ
『CLUB AXIS』の安間さんにお世話になりました。

安間さんはとにかく親切丁寧!
この辺りのポイントも熟知しているので、
お客様のご希望とその日の天候に合わせて
素敵な場所へ連れて行ってくれます。

オススメです!!

IMG_0495
↑あまり泳ぎに自信のないSゾウさんと、シュノーケリングがお久し振りなK子さん。

「大丈夫ですよ、浅瀬でしっかり慣らして行きましょうね」

器材の付け方から
手取り足取り教えてくれます。
(かなりお勉強になりました!)

IMG_0496
↑エントリーしてすぐにお魚が見られます。

IMG_0508
↑立派なテーブル珊瑚!

IMG_0499
↑ハリセンボンを連れてきた安間さん

イテテテテ…

IMG_0500
↑見事な膨れっぷりです。

IMG_0505
↑今日の私の一番は、大きなハナミノカサゴ!

こんな立派なハナミノさんは
初めて見ました!!

ヒレをいっぱいに広げて海中を漂う様子は
まるで夏空に打ち上げられる花火のようです。
(カメラマンの腕が悪いせいで伝わらないのが残念…)
(GoPro、まだまだ修行が必要です)

IMG_0512
↑はじめは曇り空でしたが、途中から快晴に!

やっぱり太陽が顔を出すと
海の色が断然キレイですねー

IMG_0516
↑お二人にもたっぷり楽しんで頂けたようで良かったです。


アフロリゾートに戻ったら…

IMG_0517
↑追いレターパック!

郵便局ではすっかり有名人になってしまいましたね(笑)

そうそう。
早速今日お手元に届いた方もいらっしゃるようで、
先程から続々と私達の元へご連絡頂いてます。

呉々もしっかりと宣伝・拡散を
宜しくお願い申し上げます!!
(え、お礼で送ったんじゃ??)
(ももも勿論、お礼の気持ちは特大です)


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
アフロ嫁のあゆみです。

朝から総勢12名の御一行様が
アフロリゾートへ遊びに来て下さいました。

この御一行様…
何を隠そう、先日夫が出稼ぎ先でナンパに成功したご家族です(笑)

Sウエ様、
よくぞこんな怪しいアフロのナンパに釣られてくれました!
(ホント毎回、そう思います)

IMG_0164
↑マリングッズのサイズ合わせ中

アフロビーチへ出掛ける前に集合写真を。

IMG_0167
↑はい、シーサー♫

今回は還暦のお祝い旅行だそうですよ。
素敵ですねー!

IMG_0169
↑いってらっしゃーい!!

夫がアフロビーチをご案内している間に
私はお掃除洗濯を進めます。

心配していた台風は
結局台風になりきれずに事なきを得ました…
が、なかなかの風の強さ。

洗濯物はよく乾いてくれますが、
海は少々荒れ模様だったようですよ。

シュノーケリングは無理と判断した夫、
サーフボードを取りに帰ってきました(笑)

IMG_0177
↑凄い、初めてでいきなり立てました!!

IMG_0178
↑どうしてもボードに乗れない長男さん。
みんなを笑わせる為に、ちゃ〜んとオチを用意して下さってたんですよね♫

IMG_0176
↑海の状態は良くありませんでしたが、
それでもしっかり楽しんできて下さったようで安心しました。

アフロリゾートに戻って
シャワーを浴びたら…

FullSizeRender
↑お昼ご飯はタコライスとソーキソバですよ!

IMG_0172
↑テーブルの下が気に入った様子のチビちゃん

IMG_0173
↑ガジガジ…

あぁ、一生懸命に木を磨いて良かった(笑)
子供ちゃんが触っても(ちょっぴりかじっても)安心です♫

そうそう。
Sウエ様と夫が出逢ったのは一昨日ですが、
今日までの間にブログを読んで予習バッチリでした!!

「ホテルの部屋でずっと読んでました」

「あの錆だらけだったシンクは、キレイになってここに収まったんですね」

最初から読んでくれてるやーん(笑)
感謝感激です。

IMG_0175
↑最後に集合写真を。

私達もちゃっかり入れて貰って
はい、シーサー♫

この場所での集合写真は初めてでしたが…
なかなか良いですね。
(フォトスポットに追加決定だな)


今日の飛行機で沖縄を発って
鹿児島へ戻られるSウエ様ファミリー。

「沖縄に来て、ここが一番楽しかったです」
なんて、嬉し過ぎる感想をいただきましたよ。

次回は是非泊まりでいらして下さいね♫
再会できるのを楽しみにお待ちしております!

さぁ!!
今夜はスペシャルゲストが
遥々兵庫県から来アフロ予定です。

賑やかな夜になる事は間違いないので…
ひとまず一旦、
ここらでブログを更新しておきましょうね。


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

↑このページのトップヘ