カテゴリ: 美ら海

皆さん、こんにちは。
珍しく3日連続の投稿、アフロ嫁のあゆみです。

あんなに毎日ブログを書いてたのに
すっかり書かなくなって…
最初はソワソワ落ち着かなかったけど
すぐに慣れました(笑)

さてさて。
先日スナオさん達が来島した折に
新たな出逢いがありました!

FullSizeRender
↑ジャジャーーーン!!!

『ニシキアナゴ』のニッシーです。
(いま名付けました)

水族館でよく見かける
チンアナゴの仲間ですよ。

お土産屋さんでチエちゃんが見つけて
なぜか私に買ってくれました(笑)

この子、なんとなんと…

FullSizeRender
↑リコーダーなんです♫

ニッシーのお口の所から
息を吹き入れて音を鳴らします。

…という事で、
ニッシーとチュウしながら演奏します(笑)

可愛いでしょ!?

ちょっと顎をシャクれさせないと
音が鳴りにくいのがたまに傷ですが。

FullSizeRender
↑なんだか楽しくなってきて
海に向かってノリノリで演奏しちゃいました。
(マヌケな後ろ姿やな)
(酔っ払ってないよ)

FullSizeRender
↑「こんな所にカエルさんがいるよ」とニッシー。

FullSizeRender
↑カエルじゃないよ、太鼓だよ
(いや、太鼓でもないけどね)

miwaちゃんの太鼓が何気に上手い!!

FullSizeRender
↑セッション開始〜♫

FullSizeRender
↑スナオさんのペットボトルギロもいい感じ♫

ハタから見たら
ただの怪しい集団でした。
はい、スミマセーン。

そんな訳で、
次のオンラインアフロLiveには
ニッシーも登場する…かも!?


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
まだまだ伊江島で出稼ぎ中、アフロ嫁のあゆみです。

最近の伊江島は…
もう梅雨が明けたんじゃないか??
ていうくらい快晴です。

FullSizeRender
↑海もこんなにキレイ!!

さてさて、
沖縄はコロナも随分と落ち着いてきたので
先日の第3回オンラインアフロLiveは
夫が来島して初めて一緒に配信しました。
(あれ?ブログで告知してなかったような…)

IMG_7199
↑「やっぱりみんなと演奏するのが楽しい!」と嬉しそうな夫

これまでの一人配信はかなり寂しかったようです。

そして今回のゲストは…

IMG_7198
↑なんとコニちゃんでしたよー♫

こちらの不手際で
映像を繋げるのに手間取ってしまいましたが…
(コニちゃん、ご覧頂いてた皆さん、ゴメンナサイ)

コニちゃんが歌うと
いっきにハワイの空気が流れます。
お喋りも面白かったー

元々はコニちゃんが沖縄に来て
一緒にビーチライブをする予定でしたが
コロナのせいで中止になったのです。

コロナが終息したら
次こそは実現させましょうね!!
コニちゃん、千絵さん、
本当にありがとうございました♡


ちなみに…
夫に便乗して伊江島にやって来たのは

FullSizeRender
↑当ブログでお馴染みの
スナオさんと花ちゃんですよー

夫は翌日朝一のフェリーで本部へ戻りましたが
お二人さんは残って伊江島を満喫!

FullSizeRender
FullSizeRender
↑チエちゃんガイドのもと、海をハシゴ

FullSizeRender
↑ニャティヤ洞は神聖な場所

FullSizeRender
↑ハートに見えます♡

IMG_7167
↑すっかりおくつろぎのスナオさん

FullSizeRender
↑湧出(ワジー)では美しい夕陽を眺めます

IMG_7189
↑途中、道路に子ヤギ

え、放し飼い!?笑

IMG_7193
↑「何なにー」「この人達だぁれー」「めっちゃ私達のこと見てるよー」

フリーダムな島です。

すっかり伊江島を気に入って
もう一泊する事に決めたスナオさん達(笑)

IMG_7195
↑福岡から送ってきた美味しい筍で
たけのこご飯を作ってくれましたー!!!

そして差し入れに持ってきてくれた
パッションフルーツ♫

一年前の『コアラ』覚えてます?

「いつもスッピンの酷い写真ばっかり載せてから!」
とご立腹のスナオさん(笑)

今回はガードが固くて
コアラスナオ撮れませんでした。
(ざんねーーーん)

でも代わりに
花ちゃんが撮らせてくれました♫

FullSizeRender
↑あー、いい香り!!!

FullSizeRender
↑そしてmiwaちゃんコアラも♫

同居人のmiwaちゃん、
しれっと初登場です。


こうやってみんなで会って
一緒に美味しいご飯を食べて…
コロナのお陰でその有り難みを噛み締めています。

6月から美ら海水族館も再開したようです。
まだまだ油断はできませんが、
徐々に日常を取り戻していけると良いですね。

皆さん、呉々も
心身共にお元気でいて下さいね。


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
アフロ嫁のあゆみです。

今朝、お騒がせ姪っ子たちが
アフロリゾートを去りました。

IMG_6144
↑またおいでー

他のゲストさん達もチェックアウトを済ませ
それぞれ帰路につきました。


アフロリゾート周辺は海と畑が広がり
ほとんど人とすれ違う事はありません。
(お隣さんと自転車おじいくらいかな?)

ですが勿論、
できる範囲でコロナ対策しております。

FullSizeRender
↑なるべくこまめに消毒を。

そしてゲストの皆さんにも
うがい手洗いを呼びかけてます。
ご協力の程よろしくお願い致しますね。

さてさて。
お天気も良くなってきた事ですし、
来アフロ3日目のゲストFJを連れて
(何度かブログに登場してますよ、覚えてますか?)
釣りにでも行きますか。

FullSizeRender
↑第3アフロビーチへ

FullSizeRender
↑石垣島で半年お仕事をしていたFJ、
ダイビングしまくって真っ黒です。

ん??
Tシャツをよく見ると…

FullSizeRender
↑「ラコステ」と思いきや「オコシテ」(笑)

昨日のTシャツは
「ステューシー」と思いきや「カチャーシー」でした。

オモロイね。

FullSizeRender
↑ん〜やっぱりキレイ。
晴れたら海の色が全然違います!!

FullSizeRender
↑まずはFJが「獲ったどー」

ちっちゃい『オジサン』です。
連れて帰るには少し小さかったので
その場でリリース。

FullSizeRender
↑お次はアフロ嫁が「獲ったどー」

これまた『オジサン』です。

FullSizeRender
↑よしよし、このくらいのサイズなら
連れて帰って良いでしょう。
今晩のおかずにしましょうねー。

ん??

FullSizeRender
↑遠近法ですごい大物にも見える(笑)

餌も無くなったし、
そろそろ帰りましょうかね。

網に入れて海に浸けておいた『オジサン』を引き揚げると…


ぎゃーーーー
カニに横取りされたー!!!


見事に穴が開けられて
中身は空っぽでしたとさ(涙)

残念だけど…
楽しませて貰ったからヨシとしよう。
(タイトル見る限り、根に持ってる)


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
アフロ嫁のあゆみです。

昨日のホエールウォッチング、
ザトウさんにバッチリ出逢えたそうですよ!

IMG_6123
↑撮影by姪っ子

午前の便でも見れたようなので、
ほぼほぼ確実にザトウさんにお目にかかれそうですね。

さすが「遭遇率99%!!」と
うたってるだけあります。
(いや、疑ってた訳ではありませんよ?)

アフロリゾートへ戻ってきて
海の様子を見に行って…

はい、また潜りに行くそうです。

午前中はアフロガイドだったので
今度はアフロ嫁ガイドです。

FullSizeRender
↑ウェットを着るのにひと苦労。
2人共、ちょっとダイエットしましょうね!

FullSizeRender
↑「はい、腹を引っ込めてー!」とアフロさん。
2人共全力で引っ込めてます。

FullSizeRender
↑今年初めての第2アフロビーチ

やっぱりここの枝珊瑚はすごい。
今年も沢山潜ろう!

アフロリゾートに戻ってきたら
新たなゲストさんが続々と来アフロ。
皆さん、めんそーれー

FullSizeRender
↑「hinaちゃん、今晩のライブで歌ってよ」
またまたアフロさんの無茶振りで
出発前に必死の練習。

FullSizeRender
↑さぁ、みんなで出掛けましょう。
行先は民謡居酒屋『ちゃんぷるー』です。

FullSizeRender
↑リムジンでお迎え

FullSizeRender
↑はい、hina&yui沖縄デビュー!

『涙そうそう』を姉妹でハモりましたよ。
めっちゃ良かった!!
(↑オババカ)
(いや、マジで良かった)


ゲストさんの内のお一人が
英語の先生をされてるとの事。

「でも学生の頃、英語で7点とった事あるよ」
と先生。

すかさずyuiが
「え、私4点とっあ事ある!!」

「わーーー初めて負けたー!!!」

なんの自慢大会やねん(笑)
(そして姪の恥をブログで晒す酷いオバ)


そんなこんなで楽しい夜を過ごして…
姪たちは今日も海へ飛び込んで行きましたとさ。

ずっと雨の予報だったけど、
天気予報が外れて良かったねー


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
アフロ嫁のあゆみです。

昨晩遅くにアフロリゾートへ辿り着いた
姪っ子のhinaとyui

久し振りに
『亮くんおっちゃんの美味しいご飯』をたら腹食べて…

FullSizeRender
↑ギター教室の始まり、始まり〜

まだ2人が
もう少し可愛げのあった数年前、
北九州でアフロさんからギターを習ってました。

今は自分達でネットを見ながら
ひたすら毎日弾いてます。
一丁前に作詞作曲したりもします。
(それがなかなか良い曲なんです!)
(↑オババカ)

FullSizeRender
↑「作曲する時に毎回同じようなコードになるんだけど、どうしたら良いですか?」

うーーーん、
質問のレベルがなかなか高い(笑)

FullSizeRender
↑久し振りに聞いたyuiのギター
その上達振りにアフロさんビックリ!

「めっちゃ弾けるようになってる」
「もう僕より上手くなってるやん」

いやいや、それは言い過ぎ。
だけど本当に上手に弾きます。

FullSizeRender
↑2人とも超真剣!

学校でもこれくらい真剣に授業を聞いたら…
なんて野暮な事は、
既に耳タコでしょうけど。

ちなみに
アフロさんが何の曲を伝授してるかと言うと
長渕剛の『夏祭り』

…し、渋い。


さてさて、日付変わって本日。
お天気は微妙でしたが
なんとか海に入れましたよ!

日頃の行いは決して良くはないけども
まだ運に見放される程ではないようです(笑)
良かったねー

IMG_6074
↑とにかく海に入れて嬉しい

IMG_6070

IMG_6067
↑ 強風のため遠くまでは行けませんでしたが
近場でも充分楽しめます。

FullSizeRender
↑大満足の2人

FullSizeRender
↑お次はホエールウォッチングです。

今頃ザトウさんと逢えてるかなー


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

↑このページのトップヘ