カテゴリ: 美ら海

皆さん、こんばんは。
アフロ嫁のあゆみです。

まずはじめに、皆さんへお知らせです。
現在プレオープン期間のアフロリゾートですが、
グランドオープンの日程が少々遅れそうです。

当初8月9日グランドオープンの予定でしたが、
まだまだ準備が整いそうにありません。
(皆さんのお言葉に甘えて、最近すっかり沖縄タイムな私達です)

焦っても良いものはできないし、
サグラダファミリアばりにコツコツと良いものを創ります!
(すっかりサグラダファミリアが言い訳になってます)

そんな訳で…
もうしばらくの間プレオープンとして、工事を進めながらの営業とさせて頂きます。
ご不便をおかけしますがご了承頂けましたら幸いです。

尚、プレオープン期間はサービス料金(ご迷惑をお掛けしてゴメンナサイ料金)を設定しております。
まだ夏休みのご予定がお決まりでない方、
絶賛工事中だけど絶対サイコーなアフロリゾートへ遊びにいらして下さい♫

グランドオープンの日程が決まりましたら
また改めてご案内させて頂きます。
(8月中にはなんとか!!)

どうぞ宜しくお願い致します。


さてさて。
今日の午前中は事務仕事やお掃除など
比較的ゆっくりと過ごしました。

夫がゲストさんを竜宮城にお連れするので
第2アフロビーチまで送ってきました。

IMG_8431
↑んー、今日も良いお天気!!

そしていつものカメさんにも逢えたそうですよ♫

FullSizeRender
↑何度逢っても嬉しいね♡

ゲストさんが海に残ってまだ遊ぶとの事で、
夫だけ先に戻ってきました。

私達のお昼ご飯は
自転車オジイから貰ったお野菜を入れた蕎麦。
夫が作ってくれましたよ。

IMG_8436
↑名付けて「オジイの薬草入り肉蕎麦」だそうです(そのまんま)

夫がよく
「自分が料理できて本当に良かったと、沖縄に来てつくづく思うわー」と言います。

夫が料理できる人で、本当に良かった(笑)

しばらくすると、
大満足の様子でみんなが海から帰ってきましたよ。

水中カメラのデータをゲストさんにお渡しするためにパソコンをいじってると…

IMG_8437
↑アフロさん、子供達に囲まれてました。

IMG_8438
↑わーすごいねー!!

午後からは
かしゆしウェアーから作業服に着替えて…

IMG_8447
↑2階バルコニー手すりのペンキ塗りに挑みます!!
(日陰になるのを待ってました)

準備をしようと塗料を探しますが、
もはやどの塗料が何に使ったやつなのか…

コレかな?と思う新品の一斗缶を発見したので、
Sモ師匠に「コレ、手すり用ですかね?」とLINEで確認。

すぐに返信が無かったので
夫に聞いてみると「多分それじゃない?」

…で、塗ってみると
なんだかドロリとしていてキレイに塗れない。

ネットで調べてみると
「水で希釈して使用する」と書かれていたので
とりあえず水を入れて混ぜ混ぜ。

すると今度は下の色が透けて見えて汚い…

「2度塗りすべし」とネットにも書いてあったし
きっと2度塗りすればキレイになるハズ!
自分に言い聞かせて塗り進めます。

そこで師匠から返信が。

「それ、手すり用じゃないよ」

チーーーーン!!!!

そもそも仕上げ用の塗料ではなく、下地用らしく…
そりゃキレイに色がつかない訳だ(納得)

更にSモ師匠は、
その塗料の用途を教えてくれたり
保存方法を画像付きで解説してくれたり…
とことん優しいのです。

その時、
パラパラと小雨が降り出しました。

でも辺りは青空で太陽も出てるし…
これは絶対、虹が出る!!!

確信して屋上に上がると…

IMG_8456
↑ほらね♫

幼い頃、
「太陽を背にして雨の方を見たら虹が見えるよ」と父に教えて貰ってから
天気雨が降ると必ず太陽に背を向けます。

虹が見えると、
なぜだか幸せな気分になれますよねー

今日のペンキ塗りは徒労に終わりましたが、
ま、いっか!!

明日また出直します。

後のことは夫に託し、私は自宅へ。

IMG_8457
↑玄関前にいつものニャンさん

たまに「中に小さいオッサン入ってるんじゃない?」ていうような格好で寝てるんですが
なかなか写真に収められなくて。
(いつか撮れたら、またアップします)

で、鏡に映る自分を見たら…

IMG_8458
↑上下共にSモ師匠コーデ(笑)

明日こそは(多分)手すりをキレイに仕上げるので、
師匠、見てて下さいね♫


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
昨日は3回も登場して失礼致しました。ネタが多過ぎるのにも困りモノです、アフロ嫁のあゆみです。

今朝は9:30の干潮に合わせて
Sトウご夫妻を竜宮城へご案内してきました。

IMG_8339
↑第2アフロビーチ、今日も貸し切りです

IMG_8341
↑透き通ってます

IMG_8343
↑ニモちゃん越しのSトウご夫妻

IMG_8344
↑ギル(ツノダシ)ファミリー

IMG_8351
↑ハマクマノミ

IMG_8357
↑疲れたオッサン…ではなくてヒトデです

そして今日もいましたよ、
サンゴの森の主(かどうかは知りませんが)

IMG_8347
↑片腕のカメさん

IMG_8345
↑優雅に泳ぎます

IMG_8348
↑しばしカメさんと海中のお散歩

IMG_8349
↑息継ぎのために上昇中

Sトウご夫妻もバッチリ見れましたね♫

FullSizeRender
↑そして遠くへと泳いでいってしまいました。

また一緒に泳ごうねー

IMG_8355
↑本当は1週間前に来る予定だったSトウご夫妻、台風で1週間遅らせて大正解でしたね!!

FullSizeRender
↑とってもお上手に潜ります、さすが海の男!
(Sトウご夫妻はヨット乗り)

IMG_8352
↑こちらは海人アフロさん

先日、格闘の末逃してしまったタコが忘れられないようです(笑)

IMG_8356
↑サンゴやお魚だけではありませんよ、
潜って静かに太陽を見上げるだけで幸せな気持ちになれます。

IMG_8358
↑大満足でアフロリゾートへ戻ります。

今日は今までの中でもかなり海の状態が良く、
いつまでも潜っていたかったです。

午前の干潮を狙うのが良さそうですね。

GoProの撮影にも大分慣れてきたし…
次回カメさんと逢えたら動画の撮影に挑戦してみたいと思います♫


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

こんばんは、本日2度目のアフロ嫁です。

お昼寝で爆睡していた夫を起こして
3姉妹の待つ第2アフロビーチへ。

IMG_8259
↑今日も貸し切りです

IMG_8258
↑長女Rちゃん、上手に泳ぎます。
私と一緒に遠くまで泳いでもヘッチャラ♫

IMG_8260
↑次女Aちゃんと末っ子Yちゃんも
2時間たっぷり海で遊びました!!

「今回の沖縄旅行で何が一番楽しかった?」

「海ー!!!」

みんな即答です。

次女のAちゃん、夫とお喋りしてたら急に静かになって…

IMG_8261
↑この状態で寝てしまいました(可愛い過ぎる…)

ひと休みして、
今夜はおなじみ民謡居酒屋『ちゃんぷるー』へお出掛けします!

IMG_8217
↑しゅっぱーつ♫

IMG_8224
↑少し歩いたら

IMG_8231
↑リムジンがお迎えに来てくれてましたよ!

IMG_8233
↑みんな大はしゃぎ!
私と夫も初めて乗車させてもらいました。

IMG_8235
↑チャライ…というか、悪そうだ(笑)

IMG_8236
↑お店の前のインスタ映えスポットでパシャリ

IMG_8240
↑久し振りにイケメン次男君のライブを楽しみます。

IMG_8262
↑あり、かんぱーーい!!!

今日は雲も少なかったので、
もしかしたら星が沢山見えるかも!?

IMG_8242
↑アフロリゾートの屋上にみんなで寝転がって天体観測です。

流れ星、沢山見えたねー

そして天の川も、見えちゃったねー

やっぱり良いカメラが欲しくなります。
頑張って働いて、カメラゲットしよう。

でもでもやっぱり肉眼で見るのが一番!
…なので、皆さん是非遊びに来て下さいね♫

たっぷり星空ショーを楽しんだ後は

IMG_8245
↑締めのブルーシール

IMG_8248
↑パパさん、似合い過ぎです

IMG_8252
↑Aちゃん、サイコー!

IMG_8256
↑もはや、アフロなのか何なのかよく分からない…(笑)

今日も本当によく笑った素敵な一日でした。
明日はみんなで早起きして朝陽を見る予定ですが…
果たして起きれるのでしょうか!?笑

では、おやすみなさーい。


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
予告通り、今日は一日お暇をいただいたアフロ嫁のあゆみです。

イルカちゃん(美ら海水族館のイルカのお姉さん)と一緒に初めての『伊江島』へ!

FullSizeRender
↑アフロリゾートから車で20分の本部港

朝一のフェリーで伊江島へ向かいます。

IMG_8080
↑水納島(みんなしま)を横切って

IMG_8082
↑いつも見てるタッチューが近づいてきました。

伊江島に到着すると、
パッパーッとクラクションの音。

FullSizeRender
↑ハワイの子かと思ったら、チエちゃんだった(笑)

チエちゃんに島を案内してもらいながら
目指すはビーチ!!!

IMG_8091
IMG_8093
なんだこのキレイさは…

FullSizeRender
↑すっかりテンション上がってます

IMG_8185
↑最高やねー、幸せやねー

IMG_8118
↑神聖な洞窟へ

IMG_8183

FullSizeRender
↑なんだか胸がドキドキします。

途中でKナちゃん親子と合流して、

FullSizeRender
↑さぁ、泳ぐよー!!!

沖まで頑張って泳いだら…
竜宮城を発見!!!

IMG_8179
IMG_8148
FullSizeRender
IMG_8162
IMG_8155
IMG_8144
↑夢みたいな時間でした

アフロリゾートに戻って、
第2アフロビーチでまたまた竜宮城へ。

贅沢な海のハシゴを終えた後は
アフロリゾートでBBQ

IMG_8197
↑イルカちゃんの彼(カメさん)も合流して
カンパーーーイ!!!

IMG_8203
↑チエちゃんとイルカちゃんのフラを見ながら
本当に至福のひと時です。

ほろ酔いで、さっきからちっともブログが進みません。
…ので、今日はこの辺で。

Have a nice dream!


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんばんは。
アフロ嫁のあゆみです。

今日は朝から夫が海をご案内!

IMG_8016
↑バカ殿…ではありませんよ?
日焼け止めはしっかり塗らないとね〜

IMG_8023
↑みんなで集合写真を撮って、
Yッさんファミリーとはここでお別れです。

是非また遊びに来て下さいね!

IMG_8029
↑レンタルコーナーで海道具を物色

IMG_8031
↑行ってらっしゃーい!!!

IMG_8033
↑海から戻って、FJで颯爽とアフロリゾートを去ります。
さすがは小倉のヤンキー、カッコイイ(笑)

次回は宮古でお会いしましょー♫

IMG_8034
↑お昼はまたまた『海邦』へ
夫はポークたまご

FullSizeRender
↑私は焼きそば
(またもや完食できず…無念!)

夕方からは
ゲストが2組来アフロされましたよ♫

北九州からご到着のIチギご夫妻、
早々に水着に着替えてアフロビーチへお出掛けされました。

続いて兵庫県からご到着のMィちゃんファミリー、
こちらもやっぱり水着に着替えて第2アフロビーチへ!

FullSizeRender
↑行ってらっしゃーい!!!

連日シュノーケリングで酷使したせいか
どうも足首の調子がおかしい私は…
大人しくお留守番です。
(F子先生〜足首が痛いです!)

ひたすら洗濯→掃除→洗濯→掃除…を繰り返します。

でもやっぱり皆の様子(と海の様子)が気になります。

IMG_8040
↑海は今日もキレイです

IMG_8041
↑空もキレイ

海から戻って、今度は
「今晩のおかずを釣ってくる」と夫。
Iチギご夫妻と共に漁港へ向かいました。

IMG_8043
↑釣れるかなー??

IMG_8045
↑なかなか釣れんねー

さっきGTに追いかけられてたから、警戒してるのかもねー

結局1匹も釣れず…
向こう岸で投網を投げてたオジイのところへ車を走らせます。
(勿論、みじゅんを分けて貰うために!)

でも残念…オジイの投網も空でした。

みじゅんの唐揚げ、食べさせてあげたかったねー

IMG_8047
↑Iチギ嫁ちゃんが拾い集めたシーグラス♡
これだけで既にオシャレ!

IMG_8048
↑Mィちゃんちの3姉妹、海で沢山泳いだからお腹ペコペコ!!
(子供の関西弁って、なんでこんなに可愛いの♡)

FullSizeRender
↑かんぱーい!!!

IMG_8051
↑今夜も楽しい宴の始まりです

IMG_8052
↑Iチギ夫さんのTシャツ…ナイスです!!

嫁ちゃんは「恥ずかしいから北九州で着るのはやめて!」と言ってましたが…
このTシャツで病院にお見舞いに行くと、
オバア達がみんな笑顔になるそうです(笑)
ステキ♡

そんな楽しい宴の最中ではありますが、
私は後ろ髪を引かれながら自宅へ戻ります。

IMG_8061
↑車窓から見えた伊江島が神々しい

IMG_8072
↑刻一刻と色濃くなります

で、結局自宅の少し手前で寄り道…
昨日と同じ海洋博公園の駐車場です。

IMG_8074
↑はぁー、美しい

画像ではなかなかお伝えできませんので、
どうぞその目で確かめにいらして下さいね♫
(実際は画像の2700倍くらい神秘的です)

さて。
明日は私、一日お暇をいただきまして
初めての伊江島へ行ってきます!!

いつもこちら側から眺めてばかりいるので、
どんな島なのかこの目で見てきますね。
勿論ブログでもリポートしますのでお楽しみに!

それではまた明日…


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

↑このページのトップヘ