カテゴリ: ゲスト来アフロ

皆さん、おはようございます。
アフロ嫁のあゆみです。

昨日の夕方に到着しましたよ、
(大学ではなく大学院の卒業旅行でした)
男性陣9名様!!

ピチピチ高校生とは雰囲気が変わって
程よく落ち着きもあり
程よくチャラさもある(!?)
礼儀正しく楽しそうな9人組です。

IMG_5614
↑すごい荷物!

FullSizeRender
↑まずは宿内をご案内。

ゾロゾロとアフロさんについて行きます。
人口密度、たかっ!!

これだけ男性ばかり集まると、
なんだかアフロリゾートが
狭くなったみたいな気がします。

IMG_5611
↑椅子が足りない!と、
アフロさんが慌てて作った椅子。

間に合って良かったねー。

FullSizeRender
↑アフロ教祖がお説教…
している訳ではありませんよ?

注意事項をお知らせしたり
明日の予定を聞いてアドバイスしたりしてます。

FullSizeRender
↑「自己紹介とオモロイ話をひとつね」
と、いつもの夫の無茶振りです。

数名のみ合格出てました(笑)

さて、
部屋割りはどうしましょうかね。

今回は宿全体を貸切なので、
ドミトリー2部屋と個室1部屋を
9名で使っていただきますよ。

FullSizeRender
↑ここは平等にグーチョキパーで。

無事に部屋割りが決まったところで…
お腹もペコペコですし、
まずは乾杯といきますか。

FullSizeRender
↑首里城復興パッケージのオリオンビールで

FullSizeRender
↑カンパーーーイ!!!

FullSizeRender
↑美味い、美味いとお箸が止まりません。
たっぷり召し上がれ♫

ここ数日お天気がパッとしない沖縄ですが、
夜は屋上で星空観測ができたようです。
流れ星も見えたみたい!

そして今日は…

FullSizeRender
↑朝ごはんを食べて、
観光へお出掛けですよ。
(昨晩とあまり変わらない光景)

まずはマングローブへ…
雨風に負けず、楽しんできて下さい!!


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
アフロ嫁のあゆみです。

昨晩の民謡居酒屋は
大変盛り上がったようですよ。

私が車でお迎えに行くと
上機嫌なM本さんと愉快なメンズ達が
すっかり仲良くなってました。

酔っ払いM本さんは
夫の『アンマー』を聴いて号泣したらしいです。

「いやー、亮さん最高だよー」
「魂がこもってたよ」
と車内でも余韻に浸ってました(笑)

「そんな亮さんに惚れて結婚したあゆみさんも凄いなー。でもね、そんなあゆみさんと一緒に走った俺も凄くない?」
て、なんだかよく分かりませんが
楽しそうで何よりです。

ちなみに…
私が惚れたんじゃなくて、
アフロが惚れたんですけどね!!
と心の中で突っ込んだのは言うまでもありません。

IMG_5609
↑アフロリゾートに帰ってからも
じゃれ合う人達。

どうやら腕相撲で高校生全員に負けたM本さんが
「足相撲なら勝てる!!」と言い出して
足相撲してるところらしいです。

結果は如何に!?


そうそう。
備瀬マリンレジャーのガッキーから
昨日の写真が届きました。

IMG_5607
↑みんな上手に立ってますねー

IMG_5600
↑楽しそう

IMG_5601
↑えー!すごっ!!

IMG_5604
↑海に落ちるのも楽しいよね♫

IMG_5608
↑みんな良い顔してます。

さぁ、名残惜しいですが
そろそろアフロリゾートを出発する時間ですよ。

チェックアウトの際に
お布団のシーツを外してくれたメンズ…
めっちゃキレイに畳んでくれてるやん!!
(洗濯するからグチャグチャで良かったのに)
(なんだか申し訳ない)

忘れ物がないかお部屋をチェックしに行くと、
ゴミひとつ落ちてない!!

『立つ鳥跡を濁さず』
素晴らしいですねー、感激。

FullSizeRender
↑美ら海水族館のバス停まで送ってきましたよ。

IMG_5596
↑来アフロありがとう!!
またみんなで遊びに来てね。


さてと。
夕方からまた卒業旅行のご一行様が
来アフロ予定ですよ。

お次は大学卒業生の9名様…
という事で、
サークルとかゼミの仲間なのかな?

その中に1組くらいカップルが居て
みんなにからかわれたりしながら
青春の1ページに刻まれるのかしら??

なんて、
アフロ嫁の勝手な妄想です。

「ところで9人の男女比は?」

「全員、男やで」

………えっ!!!
ゼンイン、ヲトコ!?!?

はい、アフロ嫁の妄想終了。
なかなかムサ苦しい4日間になりそうです(笑)


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんばんは。
本日2度目ましてのアフロ嫁です。

さてさて、
メンズはどうなったかな?

IMG_5590
↑お天気はイマイチですが
それでもやっぱり海はキレイです。

IMG_5592
↑ガッキー、宜しくお願いしますね♫

IMG_5593
↑みんなキャッキャ言いながら
上手に乗れていたようですよ。

たまたま居合わせた
ジェットスキーのにーにと仲良くなった
アフロさん。

FullSizeRender
↑ちゃっかり乗せて貰ってます。

「久し振りのジェット気持ち良かったー」
と満足そうなアフロさん。

FullSizeRender
↑UFOボートも引っ張って貰いましたよ!

FullSizeRender
↑初めてのシュノーケリング

美しい珊瑚と色とりどりの魚たち、
楽しんでもらえたかな?

IMG_5591
↑仲良しな仲間と一緒なら
どこで何しても楽しいよねー!

IMG_5589
↑さすが全員スポーツマン。
めっちゃ飛んでます。

でも一番はしゃいでるのは…
ガッキーかな!?笑


さてさて。
海を満喫した後は、
ちょっと休憩して…

M本さんとメンズを引き連れて
アフロさんは今日も出稼ぎ先ライブへ。

今頃みんなで盛り上がってるかなー?


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんにちは。
ピチピチじゃなくてゴメンナサイ、アフロ嫁のあゆみです。

既に恒例となったM本さんとの朝ラン、
日の出を迎えてからスタートしました。

IMG_5498
↑携帯カメラじゃ伝わりませんが
今朝の太陽は燃えるような赤でした。

約5km気持ちよく走って…

FullSizeRender
↑美味しい朝食を。
なんて健康的なんだ!!

出勤されるM本さんをお見送りして…

全く起きてくる気配のないピチピチメンズを
そろそろ起こしましょうかね。

「朝ごはんよー、起きなさーい」
とアフロさん。

…母ちゃんかい!笑

FullSizeRender
↑みんなお揃いでアフロTシャツ♫
(お買上げありがとうございます!)

FullSizeRender
↑いっただっきまーす。

準備ができたら…

FullSizeRender
↑映えスポットで撮影会

FullSizeRender
↑さぁ、今日もガイドさせて頂きますよ。

ご要望にお応えして
古宇利島へ出発!

FullSizeRender
↑古宇利島といえば『ハートロック』でしょ

嵐のCMで有名になり
普段は観光客でごった返しているはずですが…
このコロナ騒動で閑散としています。

FullSizeRender
↑海が見えてきましたよ。

足場が悪いので、
ハートロックに行く方は
歩きやすい靴をオススメします。

FullSizeRender
↑あった、あった。
アレがハートロックだね。

今日は曇りで風も強いので
海が荒れてますねー、残念!

FullSizeRender
↑とりあえず海に浸かってみる人達

FullSizeRender
↑と、それを見てる人達

FullSizeRender
↑ゴメーーーン!!
ハート掴めてなかったね(笑)
カメラマンが悪かったです。

FullSizeRender
↑いつかまたお天気の良い時に
連れて来てあげたいなー。

FullSizeRender
↑せっかくなのでお散歩がてら
もうひとつのスポットへ

FullSizeRender
↑『ポットホール』だそうですよ。

FullSizeRender
↑あれ、他のみんなは?

…もう濡れたくないそうですよ(笑)

FullSizeRender
↑とりあえず撮影して、
寒いし戻りましょうかね。

FullSizeRender
↑顔はやっぱり、はめておきましょう。

FullSizeRender
↑屋我地島へ渡り、
プチ展望台から古宇利大橋を眺めます。

うーーーん、
青空だと海の色も全然違うんだけどな。

仕方ないね!

FullSizeRender
↑恋人たちの絆を結ぶ南京錠には…
特に興味なさそうです(笑)

FullSizeRender
↑ハイ、アフロ♫

なんか全員
トレンディーエンジェルの斉藤さんみたいになってますよ。

FullSizeRender
↑彼女作って、次回は彼女とおいでね(笑)

さてさて。
アフロリゾートへ戻って少し休憩したら
午後からは海遊びに出掛けますよ。

FullSizeRender
↑ガイドはアフロさんにバトンタッチ。

マリンシューズやフィンにマスク、
ウェットスーツもサイズ合わせをましょうね。

FullSizeRender
↑まずはサップに挑戦!
という事で『備瀬マリンレジャー』さんへ。

先日来アフロしてくれたガッキーが
優しく教えてくれますよ。

みんな、楽しんでおいでー


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんばんは。
アフロ嫁のあゆみです。

今日は朝から那覇へ向かい
北九州から卒業旅行で来てくれた
ピチピチなメンズを連れ回します!

播州に来て下さってたお客様の息子さんと
その同級生たちです。

お母さん方、
みんな無事に到着してますよー♫

あ…
タイトル見て「ピチピチガイドするツアー」と思った方、残念でした(笑)
「ピチピチガイドするツアー」でした♫

FullSizeRender
↑まずは腹ごしらえ。
沖縄そばといえば『高江洲そば』でしょ。

ちょっと早く到着し過ぎてオープン待ち。

1番先頭で待ってたのに、
オープンした瞬間
他のお客さんに順番を譲ってました。
ええ子達や〜

FullSizeRender
↑いただきまーーーす!!

お腹を満たした後は…

FullSizeRender
↑北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジへ

楽しんでおいで〜

IMG_5382
↑今頃みんな、観覧車ではしゃいでるかな?

せっかく北谷まで来たんだし
私も少しブラブラしてみよう。

で、結局一番長居したお店は…

FullSizeRender
↑ホームセンター『メイクマン』

なんとも色気のない(笑)

だけど、
いつもの名護店に無いものが置いてたりして
ラッキー♫

再びメンズと合流して

FullSizeRender
↑道の駅『許田』でお昼休憩です。

私も適当に休憩して
車で待機していたら…

戻ってきたメンズが
「これ、どーぞ」

FullSizeRender
↑なんと、サーターアンダギーとさんぴん茶を差し入れしてくれました♡

今時の高校生はこんなに気が利くの!?
こりゃモテるバイ。

FullSizeRender
↑お次はお菓子御殿へ。

その後は『森のガラス館』で
琉球グラス作りの体験します!

IMG_5398
↑どの色にしようかなー

順番待ちの間に…

IMG_5404
↑キャンドル作りをしたり
(めっちゃ真剣です)

IMG_5410
↑ゲームして

FullSizeRender
↑ちゃっかり琉球グラスをゲットして
カランカラーンて鳴らされたり
(もう自分で作らんでいいやん)

FullSizeRender
↑インスタ映えしたり

FullSizeRender
↑顔をはめたりしましたよ。

そしていよいよ体験スタートです!

IMG_5420
↑フーッと息を送り込んで

IMG_5430
↑くるくる回して

IMG_5440
↑熱して

FullSizeRender
↑再びくるくる

FullSizeRender
↑完成!!!

みんな上手にできました。
お家に届くのが楽しみだね♫

最後に備瀬のフクギ並木へ寄り道して…

FullSizeRender
↑夕陽を眺めます

青春やなー

FullSizeRender
↑進路はバラバラだけど、
きっとずーっと大切な仲間だね!

そんなこんなで、
ようやくアフロリゾートに到着。

しっかり食べて、
しっかり休んだら
また明日も沢山遊びましょうね。

IMG_5495
↑1ヶ月振りのM本さんも来アフロ。

IMG_5490
↑「これ、バレンタインのお返し」と
M本さんから。

えーーーー!!!

先月ちょうどバレンタインにご宿泊だったので
朝食にキットカットを1つ付けてお出ししたんです。
(1つだけかよ)

普通のキットカット1つが
高級キットカットになって返ってきました。
(やったー♡)

ありがとうございます!
早速お夜食にいただきまーす。


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

↑このページのトップヘ