カテゴリ: アフロイングリッシュ

皆さん、こんにちは。
アフロ嫁のあゆみです。

サンちゃん、Qちゃん、Cさんに続いて
4番目の韓国人ゲストさんは

FullSizeRender
↑Jさんです。良いカメラ持ってます。

大学院で記録学を学んでいるとかで、
話をしていても賢い感じが伝わってきます。

「ここに来てくれる韓国人の皆さんは、本当に良い方ばかりです」
と喜ぶ私に

「ここに来る韓国人は忍耐強い人です。なぜなら、アフロリゾートはまだ有名でないので、ホームページに辿り着くまでに沢山調べたはずだから」
とJさん。

なるほど!
それ、言えてる!!
忍耐強く調べない人は辿り着けない宿(笑)

Jさんも今回、
自力でホームページに辿り着いて
アフロリゾートへのご宿泊を決めたそうで。

忍耐強く調べてくれて
有難い限りです。

FullSizeRender
↑アフロイングリッシュで余裕の意思疎通

「左がビアで、右がチューハイね」
「アップがソフトドリンク」
「ここのは全部フリーね」

ほぼほぼ日本語やないかい!

FullSizeRender
↑「これ知ってますか?韓国でとても人気です」

初めて見ました。
『ビビンミョン』だそうですよ。

FullSizeRender
↑「僕が作りましょう」

という事で、私達に作ってくれました♫

IMG_3349
↑辛口の冷麺のような感じ

うん、美味しい!
辛いけど甘みもあって、クセになります。

前回のCさんのチヂミも美味しかったなー。
コリアンゲスト、
おもてなし精神が素晴らしいです。
(本来もてなすのはコチラ)

FullSizeRender
↑突然絵を描き始めるJさん。

FullSizeRender
↑か、かわいい!

夫と私だそうですが
特に夫は特徴とらえてますよね。
(私はかなり美化してくれてる…笑)
(こんなお目々パッチリになりたい)

IMG_3352
↑アリランを歌うと喜びます。
(出稼ぎライブでも鉄板です)


アフロリゾートを発った後は
本島最北端の辺戸岬へ向かうそうですよ。

IMG_3372
↑良いカメラで沢山アフロリゾートを撮影してくれました。

「このカメラは僕より大切です!落としそうになったら、自分が下敷きになります」

FullSizeRender
↑Jさん、また来てね!
来アフロありがとうございました。

この後、初心者マークをつけたレンタカーへと乗り込むJさん。

「運転、気をつけてね」

「大丈夫、good driverだから」

…なんて言いながら、
ウィンカー出さずに曲がっていきました(笑)

ホントに大丈夫!?
呉々もご安全に!!!


そうそう。
コリアンゲストは
「韓国に来る時は連絡ください、案内します」と漏れなく言ってくれます。

連絡先もバッチリ交換してるので、
韓国旅行の際は本当に連絡します!
また新たな楽しみができました。

このままどんどん増えたら
連絡するのが大変になりそうだわ♡
(嬉しい悲鳴)


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

皆さん、こんばんは。
アフロ嫁のあゆみです。

昨日、突然メールで宿泊予約が入りました。
「明日宿泊できますか?」
と、英語で!!

お名前を拝見する限り
韓国の方のようです。

どうにかこうにか英文を作り、
無事にご予約成立。

かくして、アフロリゾートに
2人目の外国人ゲストがいらっしゃる事になりました!
(1人目は日本語ペラペラの韓国人女性、サンちゃん♫)

でも…
私は急ぎの仕事があったので
今日は朝から自宅に篭って絵を描き描き。

「頑張る。伝わらなかったら翻訳サイト使う」
という夫にチェックインを任せる事に。

なんだか私が緊張する〜(笑)

夕方、絵を描いてると
夫からLINEが入りました。

IMG_1823
↑「めっちゃ好青年が来たー
ちなみに日本語全然話せない」と夫。

Qちゃん、ようこそアフロリゾートへ!!

とりあえず
見るからに良さそうな方で、ひと安心。

チェックイン後、
美ら海水族館に出掛けて行ったようです。

「美ら海でご飯食べれますかって言ってる風だったから
居酒屋まで我慢って言っといた!」

英語でなんて言ったの??

「リトルフードオッケー
ビックフードストップ
ビコーズ トゥデイ ディナー
スペシャルフード」

おぉぉぉ!!!
きっと伝わってるよ、それ。

「6時半には帰ってくるよう伝えた」
「6時半て、シックスオックロック サーティーンでよかった?」

惜しい、それは6時13分かな(笑)
でもきっと30分て伝わったはず!!
(もし13分で伝わってたとしても問題なし)

「後はワイフ任せってのも伝えてる
マイ ワイフイングリッシュ スーパーオッケー
マイ イングリッシュ リルリルイングリッシュ ソーリー
トゥデイ ナイトパーティー フリーダムイングリッシュタイム エンジョイ ユートゥー
これで大丈夫なはず」

!!!!!
出川イングリッシュならぬ
アフロイングリッシュ、おもしろ過ぎる!!!

「ドミトリーの紹介は
ユー ディスルーム
ネクストルーム ワンヒューマンで伝わってるはず」

ヒュ、ヒューマン!!!
なんか話のスケールがデカイ(笑)

いやー、よく頑張りました。
お陰で私の仕事もキリがついたので、
アフロリゾートへ合流して
一緒に民謡居酒屋「ちゃんぷるー」へ。

IMG_1807
↑Mホさん3人組とQちゃんもすっかり仲良くなりましたよ♫

皆さん英単語を一生懸命つなげたり、
無理な時は翻訳サイトを使って
意思疎通を図ります。
(今時の翻訳サイト、すごい!!)

IMG_1801
↑Mホさん同僚のKズさん、お仕事はPA(音響)さん
…という事で、仕事させられてます(笑)

FullSizeRender
↑今日のライブはスペシャルゲストで
オッカアの孫ちゃんが太鼓に参加。
(頭だけ出てるの、見えます?)

可愛いぃぃぃー!!!

そして…
Kズさんのお陰で音がいつもより断然良い♫
Kズさん、good jobです。

IMG_1813
↑みんなでカチャーシー踊って

IMG_1816
↑盛り上がりました。

IMG_1822
↑韓国ではこうして指でハート♡を作るんですって♫

アフロリゾートに戻って
二次会の始まりです。

Qちゃんも楽しそうで良かったー!

「韓国に行く時は案内してくれる?」

「勿論です!連絡ください!」

という事で、
全員でLINEの交換しました。
なんかこういうの、ゲストハウスっぽい!
(いや、ゲストハウスなんですけどね)

ちなみに、
どうやってアフロリゾートを知ったのか
Qちゃんに尋ねてみたところ…

なんと、
外国人ゲスト第1号のサンちゃんが
ブログでアフロリゾートを紹介してくれていて
それを見つけて連絡してきてくれたのだそう!

サンちゃーーーん、ありがとう😊

こうやってご縁が繋がっていくんですねー
なんとも有難い。


さぁ、
今日はすっかり更新が遅くなりました。

皆さん、
Have a good night!!
(久し振りに英語使ったので、かぶれてみました)


食と宿『アフロリゾート』
沖縄県国頭郡本部町字新里618

↑このページのトップヘ